
今年の八剣山スノーライディングのスターティンググリッドを決める「パンダのくじ引き」。
とてもかわいい…と思われた方が多いのではないでしょうか?
皆さんはこのくじ引きをだれが作っているかご存知ですか?
知る人ぞ知る! 知らない人は知らない!!
実はこの作品、作っているのはサドルバックの佐藤社長なんですよ!!
毎年、いろいろな工夫を凝らして、受付の段階からレースの楽しい雰囲気を盛り立ててくれているんです。

そしてこのくじ引き、最初の始まりは何だったか覚えている方はいるでしょうか?
実はストローだったんですよ!!
それがだんだん進化して、今の形になっているんです。

森の動物シリーズやパンダシリーズなど、一目見ただけで作った人の人柄が伝わってきますね!!




ここまでが前回紹介した作品なのですが、2019年からは参加者が一気に増えて、森の動物たちも賑やかになりました。ちなみにロッジ内の混雑を避けるために、この年から屋外で焼肉をするための七輪が用意されました(笑

前の年に「八剣山果樹園」がTVで世界中に紹介されて、2020年の第1戦は海外選手の参加による世界大会になりました!? そして参加各国の国旗が掲揚されました!!

2021年は作品を裏側から撮ってみました(汗

2021年2月の大会ではサンタさんが登場しました。


2022年になると参加者が減ってくじの数も減りました。。。というのはウソで、カメラマンが寝坊し、会場に到着したときにはすでに受付が始まっていたので、くじはかなり減っていました。

2022年の最終戦です。このときも写真撮影に出遅れて、くじが半分ぐらいに減っていました!



私が記録している佐藤さんの作品はここまでで、2023年と2024年は諸事情により撮影活動を休止していたため、残念ながら残っておりませんが、今年からまた記録に残していきたいと思っています。
今年はどんな作品が出てくるのか? 楽しくなってきましたね!!
コメント