1ヶ月ぶりのblog更新!

雑談コーナー
1ヶ月のご無沙汰でした!
楽しかった恵庭EDが終了してから約1ヶ月。この間、何度かblogを書こうかと考えるも今ひとつ気持ちの整理が付かず、あれよあれよという間に今日まで来てしまいました。
大きな出来事といえば、ここしばらくの間バイクに乗っていないこと。
それもそのはず、先月末の林道ツーリングで転倒し肩を痛めてしまったからなんです(>_<)。

最近、ハンドルを変えたり、クランプの高さを調整したりして、自分なりにはCRF150Rがかなり馴染んできた感じがしていた矢先のこと。
立ち乗りもそこそこ出来るようになってきたし、スピードに慣れて少々のウオッシュボードでも以前よりはずぅっと楽に乗れるようになってきた感じがしていました。
「オレ上手くなってきたのかな?」ってな感じで、調子に乗って10人の仲間と一緒に某林道で気持ちよくスイスイと下っていたら、フロントが穴ぽこにとられて転倒することに。
あらら・・・と思い起き上がりマシンを立て直すもなんか右肩が痛い。
このときイヤ~な予感が・・・?!
何とかまたがって先に進もうにも右肩が痛くて動かし辛かったので、バイクは仲間に任せて自分は徒歩で数十メーターほど下まで降りました。
ちょっとした広場に出て体を休めるも肩の調子はいっこうに良くなりません。
試しに痛い方の肩をさわってみると本来あるべきと思っていたところの骨が凹んでる?
ん・・・?
確認のために違う方の肩をさわってみたら、確かにびしっとした1本の骨がある?
あらら・・・やっちゃったかな?
ショック(>_<)!(>_<)!(>_<)!

 

tomoさんから痛み止めのボルタレンを貰って1錠飲んでからどうするか仲間で相談。
その結果、何とかトランポまで帰ることが出来れば車を運転して帰宅出来そうなので、仲間のセロー250を借りてyoshiさんが運転し私が後ろに乗せてもらうことに。
そしてわがCRF150Rはデブデブが乗って運んでくれることになりました。
けが人を乗せているにも関わらず林道をガンガン走るyoshiさんのお腹に腕を巻き付け、これが女性だったら・・・などという妄想を抱いたり、
転倒したらどうしよう・・・などと恐ろしい不安も過ぎったり、
体よりバイクの方が小さい感じで、不釣り合いであること極まりないCRF150Rに乗ったデブデブのライディングフォームを横目で見て心が和んだり、
はたまた私を降ろした帰りは、yoshiさんとデブデブのどちらが運転して帰るんだろう?
どちらにしても2人がタンデムした姿って一体どんな感じになるんだろう?
・・・というようなことを連想しながら、ひたすらトランポまで早く着くと良いなぁ・・・との思いで某林道をタンデムで走ること数十分。
何とか無事にトランポまで乗せてもらってバイクをトランポに積みこんでもらい、着替えを済ませ、帰宅して病院で治療を受けることが出来ました。

 

今思えばあの時、yoshiさんとデブデブが戻るまでの間は、他のみんなはどこにも行けずに同じ場所に待機してもらっていたようで、楽しい時間を自分のためにつぶしてしまい、心配をかけて申し訳なかったという気持と、そして何よりも自分的には仲間と一緒で良かったという気持ちで一杯。
これが単独走行だったと思うとぞぉ~っとします。
いくら慣れた道でも何があるか分からない。
ヤマを侮ると大変なことになるということを身をもって経験することが出来ました。
お恥ずかしい話なので、ここ1ヶ月ほどは色々と悩んではいたのですが、安易に怪我をした自分への戒めと、迷惑をかけてお世話になった仲間に対するお礼を伝えるにはこれが一番かなぁと思い、blogに記録を残すことにしました。
一緒に行った皆さん大変ご迷惑をおかけしました。
そしてyoshiさん、デブデブお世話になり大変ありがとうございました。
皆さんのおかげで怪我も回復に向かっており、元気に職場にも通っていますのでご安心ください(*^_^*)/
              by せろのりだいちごまる

コメント

タイトルとURLをコピーしました